【無料レンタル】アフィリエイターをセミリタイアしたまるぼうさんに会ってきました!【対談】

コラム
あめす
あめす

今回はまるぼうさんの無料レンタルに申し込んで、実際に会ったことの体験記事となります!すごく親切に対応いただきました!

実は先週の週末色々と用事が重なって、東京に遊び(?)に行って参りました。その用事の中の一つがまるぼうさんの無料レンタルでした。

まるぼうさんの無料レンタルをすごく簡単に言ってしまうと、「会ってお茶しましょう!」ということです。

色々お話しさせていただいたので、その一部をご紹介できたらと思って、記事にしました。

まるぼうさんってどんな人?

肩書きを拝借して紹介するとまるぼうさん(@onemorestepyk )はアフィリエイトでの累計収益が約8000万円!で多くの方が尊敬するアフィリエイターさんです。

まるぼうさんの運営しているブログ『マルリタ!』の紹介文を引用させていただくと

中年フリーター出身のアラフォー男。運良くアフィリエイトで一発当てて4000万の資産運用(約10万/月の不労所得)をベースに慎ましくセミリタイアへ。資産運用、アフィリエイト、バスケや日常の雑感について語るブログです。

マルリタ! 月収10万円からのセミリタイア実践ブログ

とあり、現在はアフィリエイトをセミリタイアされています。

趣味はバスケットボールということで普段からもバスケに関する引用リツイートがよくTLに流れてきます。

とにかくヤニス・アデトクンポがすごい!と言うことがひしひしと伝わってきます…!

実際に会ってみた印象としては、すらっとしていて背が高く幼少の頃からバスケに熱中していたというのも納得です。

かく言う僕も中学生の頃はバスケットボールマンでした(対談中は紹介し損ねましたが…)

そしてその時に憧れていた選手がNBAのマイアミ・ヒートというチームに所属していたドウェイン・ウェイド。

彼の技の真似ばかりしていたので、周りから「意識しすぎ」と笑われていました。

あめす
あめす

今でも彼の綺麗なピポット・ターンからのシュートを鮮明に思い出せます…!

そしてその彼がまだ現役でバスケをしていたこと、今年引退したをまるぼうさんのRTから知りました。

僕が中学生って10年以上前ですよ!

何年間現役でやっているんだって話です。すごい!

まだ現役でしかもヒート所属とは知りませんでしたが、このニュースに巡り会えて非常に嬉しかったです。

と、話は逸れてしまいましたが、詳しくはまるぼうさんの自己紹介ページをご参照ください。

まるぼうさんの自己紹介記事(新しいタブで開く)

まるぼうの自己紹介&「マルリタ」の運営方針【2019年版】

そしてまるぼうさんと言えば、有名なあの記事です…!

まるぼうさんのアフィリエイターセミリタイア記事(新しいタブで開く)

専業アフィリエイターを引退します。「心の自由」を求めて。

僕がブログを始めたのは確か3月17日で、ブログの運営と一緒にツイッターも始めていて、多くのブロガーやアフィリエイターの方をフォローしていました。

するとTL上に流れてくるのは、Googleのアップデートによる阿鼻叫喚。

恨み言のツイートが多く、駆け出しの僕は訳も分からず、戦々恐々としていました。

あめす
あめす

3月、4月はなんと言うか、世界の終末感がやばかったですね…

そんな中TLに流れてきたまるぼうさんの記事を読んで、「悲壮感漂う他の話とは違うぞ」という感想を抱いたことを覚えています。

特に目についたのは「心の自由」の項目の朝の寝覚めの部分です。

僕自身、仕事に追われることなく寝覚めたい!と心から願っていたので、非常に羨ましく無心で記事を読み進めていました。

この記事がきっかけでまるぼうさんを知り、「まるぼう無料レンタル」に申し込みました。

相手は一流アフィリエイター! どうして会いに行ったの?

まるぼうさんがご自身の無料レンタルをするかもしれないという話題を見たときに申し込むことを即決していました。

なぜそんな決断をしたかというといくつか理由があって、とにかく人に会って刺激を受けたかったこと、記事を読んで信頼できる人だとわかっていたこと、無料だったことなどが挙げられます。

あめす
あめす

こんな人と会える機会を提供してもらえるの!?とすごく衝撃的でした。

オンラインで成り立つビジネスなり人間関係なりが多くなってきたとはいえ、やはり人と会うってことは僕は大事だと思っています。

それも今までの自分のコミュニティとは違う人だったり、違う考え方を持つ人だったり、異文化圏の人であればなおさらです。

会って話してみて初めて知ることだったり、話しているうちに自分のことについて知ることって結構あるんですよね。

結局はどんなに突き詰めても自分は人間以外の何者でもないですし、自分と相手が人間同士である以上、直接会ってコミュニケーションをとることが一番多くのこと感じ取れて刺激になるのではと考えています。

今回まるぼうさんの記事を読んでどんな人なのか興味がありましたし、無料ということでハードルを低くしてもらっていたのです、これは会わない手はないでしょう!

「無料レンタル」実際どんなことを話したの?

話した内容についてざくりとまとめると以下のような感じになります。

  • まるぼうさんの経歴について深堀り
  • アフィリエイトについてまるぼうさんの経験談
  • まるぼう無料レンタルサービスについての所感
  • 直感に従うということ
  • あめすについて紹介
  • あめすぶろぐについての相談
  • サウナについて

まるぼうさんの記事を見てもらえればわかるかと思いますが、獣医師→心理セラピスト→フリータやアフィリエイターと異色の経歴をお持ちです。

僕自身、

あめす
あめす

技術職を極めるよりも人と接する職業の方が向いているんじゃないか?

と考えていたこともあり、どうしてそんな経歴を辿ったのか非常に興味深いお話でした。

また、直感に従うという項目を挙げていますが、これも僕が非常に悩んでいることです。

例えば転職や結婚、会社の設立など人によって人生の節目を迎える大きな転換点があると思いますが、それらを素早くで判断するための直感を備えているということは羨ましい限りです。

僕は判断下すのが遅く、そのせいで損をしていると感じることが多々あります。

それに対して、まるぼうさんの中での結論は「自分やそれができる人というのはある種、そうやってしか生きていけないんです」とのことでした。

どういうことかというと、「自分の認められない環境の中で暮らしていくことはとても耐え難いことで、少しずつ自分が死んでいくような感覚になる」そうです。

そうやって少しずつ今いる環境に耐えられずに、大きく環境を変える決断に至るということを教えていただきました。

あめす
あめす

お話しの中から、悩み方が違うだけで悩んでいることには変わりないんだ、ということに気づくことができました。

須らく全ての人に当てはまることではないかもしれませんが、少なくともそういう人がいるんだと聞いて僕も安心できました。

それと、話の最後の方に「まるぼうサウナ部」についてのお話も伺いました。

あめす
あめす

サウナをやっている人をサウナーって呼ぶんだ!

と、このツイートで謎の感動を覚えていたので、色々とお話をさせてもらいました。

もしかしたら、サウナ部を設立するかも?ということで続報が気になる所です!

あめす
あめす

僕の住んでいる付近では2件ほど水風呂・サウナ併設の浴場があるのでまずは足を運んでみます!

最後に

まるぼうさんが撮った写真を共有していただきました。 写っているのはあめす。

まずは無料レンタルに応じていただいた、まるぼうさんありがとうございました。

無料レンタルサービス開始が未確定な状態から、ぜひレンタルさせてください!というせがむ形になっていたので実現して非常に嬉しかったです。

だって、相手のことを何も知り得ない見ず知らずの人と会って話すって、覚悟の必要なことですよ

それもアフィリエイトやブログ運営に対して、むちむちの無知の僕にも優しく対応していただきました。

アドバイスのおかげで「こうやってブログ運営をやっていこう」という一つの指針に対して視野が開けた状態になりました。

あめす
あめす

会って話す行動を選択をした僕に間違いはありませんでした…!非常に実りのあった時間で、もし今後もサウナや食事などでお付き合いの場がありましたらぜひよろしくお願いします!

痛恨の極みなのは写真を撮り忘れていまったことです。(まるぼうさんが撮った写真を共有していただきました、ありがたや。)

やっぱり、ミラーレスや一眼とまでは言わないもののコンデジとかのカメラがあるとこういう時に便利かもしれませんね。

その他まるぼうさんに関して興味がある方はぜひ一度HPを訪ねてみてはどうでしょうか。

無料レンタルのサービスももう少しは募集しているとのことでした。

まるぼうさんのHP(新しいタブで開く)

月収10万からのセミリタイア実践ブログ - マルリタ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました